Other Topics Boards

- Please write in English or Japanese.

No.1409 : Re:
  Quotes
Comment:

- 
大様

マラ測定を実施していたとの事でした。
最近は海外からのお客様も興味があるようで
日々参加される方がいらっしゃる人気のある体験です。

>経営者の方はどうお考えでしょうか。

当店のような顔出しスタイルの店舗では望まれる距離感が
お客様により本当に多種多様だと常々感じています。

店内でお声がけ頂いたお客様と立ち話をしていると
煩いとコメントを寄せられることもございますし、
混雑時などシンプルな受付になってしまった場合は
冷たい接客、人によって態度を変えるのは失礼!と
厳しいお言葉を頂く場合もございます。

逆に不慣れな様子や初心者っぽい雰囲気が感じられた際には
おせっかい気味に案内をしたりもしますが
絡んできてウザいと言われ切ない思いをする事もあります。

また清掃中にちょっかいを出される事が結構な頻度であるのですが
邪険にできずイチャイチャしてる様子を見かけたお客様から
強い言葉で厳しいお言葉を頂くこともございます。

ノンケ向けの堅苦しいサービス業ではありませんので
業務をしっかりこなし基本的な礼をわきまえてという前提の元
客/店員という杓子定規な線引きでは無く
多少余裕のある緩い距離感がいいのにな・・・というのが本音ではあります。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、勤務の前後やオフの日に
お客様として遊びにきている従業員もおりますので
その際は遠慮無くアプローチ頂けたらです^^
 
BEARS CAMPマネジメント 2023-09-26 20:39

Parent : 日曜の昼の店員

Original Language:
Translation Language: